遊漁船なつき丸のブログ

鹿児島県薩摩川内市を中心に活動している遊漁船なつき丸の活動ブログ

2020年6月22日の釣果報告

みなさん、こんにちは(^^)/

なつき丸の船長よしろうです。

 

昨日は、お客様3名を乗せて遊漁船なつき丸を出港させました!

漁場は甑島近くの海上

昨日の鹿児島は最高気温が30度まであがり、いい天気となりましたが、暑くて暑くて大変でした(;'∀')

 

漁場には上潮が残っており、ポイントにイカリを下すとさっそく一投目から良型のクロがHITしました(*^-^*)

f:id:natsukimaru:20200623103700j:image

 

その後、潮が緩くなったため、ポイントを移動しつつ釣りを楽しみましたよ~。

しかし、昨日はあたりが少なめでしたので、午後3時には納竿としました。

 

釣果としましては、クロイサキ大サバが釣れ、1人当たり10~20匹の結果となりました(*´ω`)

f:id:natsukimaru:20200623105128j:image

まずまずの結果ですね~。

 

昨日は、クロ等以外にもアオブダイをお客様が釣っていました!

f:id:natsukimaru:20200623103751j:image

 

 

上記サイトにもあるように、アオブダイはスナギンチャクを捕食するため、パリトキシンという強力な毒性分を内蔵に有しています。

過去には食中毒による死亡例もありますので、要注意の魚ですね!

 

 

遊漁船なつき丸のInstagramもやってます!

「#なつき丸」で検索していただけるとすぐでてきますよ(^^)/

 

遊漁船なつき丸のHPにも遊びにきてください!

 

釣りの予約も随時承っていますので、お気軽にご連絡ください。

よしろう携帯電話「090-1166-6701

 

ここまでお読みいただきありがとうございました。