遊漁船なつき丸のブログ

鹿児島県薩摩川内市を中心に活動している遊漁船なつき丸の活動ブログ

2020年3月9日の釣果報告

みなさん、こんにちは(^^)/

なつき丸の船長よしろうです。

 

 昨日、遊漁船なつき丸を出港させましたので、そのご報告です。

昨日は大潮だったのですが、南東の風が強くそのため波も高くなり、最悪な条件での出港でした( ノД`)シクシク…

 

f:id:natsukimaru:20200310173600j:plain

写真でみる感じではいい日の出の様子なんですがね・・・。

 

昨日の狙いは!!

シーアンカーを使った流れ釣りで大物の鯛を狙います(`・ω・´)!!

 

 

・・・。

 

 

・・・。

 

 

・・・。

 

 

釣れません(´;ω;`)!!

 

気を取り直して、漁場を変更。

大物の鯛を狙います(`・ω・´)!!!

 

 

・・・。

 

 

・・・。

 

 

・・・。

 

 

釣れません(´;ω;`)!!

 

気を取り直して、またまた漁場を変更。

大物の鯛を狙います(`・ω・´)!!

 

 

・・・。

 

 

・・・。

 

 

・・・。

 

 

釣れました\(◎o◎)/!!!!!

f:id:natsukimaru:20200310174441j:plain

f:id:natsukimaru:20200310174455j:plain

 

狙いの鯛ではありませんが、トビハタという魚です。

 

このトビハタ、川内の漁協では平アラと呼んでいます。

一般的な名称がトビハタであることは、インスタグラムの「wildbleach」さんが教えてくれました(^▽^)/

さすがですね!ありがとうございます!

 

さて、このトビハタが釣れた後、遊漁船なつき丸がどうなったかというと・・・。

ご想像のとおり、満足のいく釣果にはなりませんでした( ノД`)シクシク…

 

f:id:natsukimaru:20200310175334j:plain

 

4人で釣りを楽しみましたが、1人あたりの取れ高は大体上の写真くらいですね。

いつもはクーラーボックスからあふれる勢いで釣れるのに・・・。

 

次回に期待ですね!

次回は大物をゲットしてやりますよ(`・ω・´)!!

 

リアルタイムでの釣果報告は、インスタグラムで行っています。

「#なつき丸」で検索していただけるとすぐでてきますよ(^^)/

 

また、釣りの予約も随時承っていますので、お気軽にご連絡ください。

よしろう携帯電話「090-1166-6701

 

ここまでお読みいただきありがとうございました。