遊漁船なつき丸のブログ

鹿児島県薩摩川内市を中心に活動している遊漁船なつき丸の活動ブログ

2020年2月11日の釣果報告

みなさん、こんにちは(^^)/

なつき丸の船長よしろうです。

 

昨日も行ってきましたよ、大好きな釣りに!

昨日は朝日がとってもきれいで、絶好の釣り日和でした(*'▽')

f:id:natsukimaru:20200212090529j:plain

私が漁場場としている東シナ海は、時化が多く釣りに出れるのは1週間に1回程度なのがつらいですね。本当は毎日でも行きたいのに!

 

さて、漁場場につき、今回は水深100メートル付近で釣りをスタート

さっそく、お客様が1匹目をGET!

f:id:natsukimaru:20200212091234j:plain

アオハタ

 

f:id:natsukimaru:20200212091427j:plain

目と胃袋が飛び出していて少し怖いですが、リンク先のアオハタと同じですよ。

 

お次は、チカメキントキをGET!

f:id:natsukimaru:20200212092116j:plain

メチカキントキ

f:id:natsukimaru:20200212092208j:plain

この魚、煮付けに最高なんですよね(*'ω'*)

早く食べたいです。

 

この後潮の流れがなくなって、なんと真鯛のオンパレード!!!!

 

f:id:natsukimaru:20200212092606j:plain

f:id:natsukimaru:20200212092627j:plain

f:id:natsukimaru:20200212092656j:plain

f:id:natsukimaru:20200212092707j:plain

f:id:natsukimaru:20200212092748j:plain

皆さん真鯛を釣ることができました! 

真鯛って、養殖と天然で色の濃さが違うんですよ。

天然の真鯛は水深の深いところに生息しているため、きれいなピンク色をしています。

まぁ、オスとメスでの色の違いもあるので一概には言えませんが、きれいなピンク色真鯛は美しいですね(*^▽^*)

 

次は、大サバチョウセンバカマをさくっと釣り上げて~。

f:id:natsukimaru:20200212094450j:plain

大サバ

f:id:natsukimaru:20200212094523j:plain

チョウセンバカマ

・・・。

このチョウセンバカマという魚、実は名前をド忘れしていました。インスタグラムで名前を聞いたところ、親切な方からの回答が(●´ω`●)!!!

なんともありがたかったです。

「wildbleach」さん、ありがとうございました!!

 

ここからは、釣り方をチョロ釣りに変えてました。

皆さんがどんどん釣り上げるので、写真をとる私も追いつきません(;'∀')

f:id:natsukimaru:20200212095603j:plain

良型のイサキ

f:id:natsukimaru:20200212095652j:plain

f:id:natsukimaru:20200212095717j:plain

f:id:natsukimaru:20200212095739j:plain

f:id:natsukimaru:20200212095801j:plain


いや~。本当に皆さんたくさん釣れました!

 

 

お客様の皆さんと解散し、無事に帰宅。 

本日の夕食は、サバと真鯛のお刺身、チカメキントキの煮付けです。 

f:id:natsukimaru:20200212100610j:plain

晩酌が進みますね!

とってもおいしかったです。

 

最後に、私の地域にある郷土飯「かんまぜ」にもしました。

f:id:natsukimaru:20200212100902j:plain

 

かんまぜは、新鮮な魚を砂糖、みりん、酒、薄口しょうゆに漬け込み、ごはんにまぜて食べる料理です。

すごくおいしいのでおすすめですが、いかんせん味付けを感覚でおこなっているため、レシピがない!!!

 

今度、おいしいかんまぜレシピを開発して公表しますので、楽しみに待っていてください(*^▽^*)

魚好きにはおすすめの一品です。

次の日の朝に、お茶をかけて食べるかんまぜの茶漬けも絶品なんですよね~。

 

リアルタイムでの釣果報告は、インスタグラムで行っています。

「#なつき丸」で検索していただけるとすぐでてきますよ(^^)/

 

また、釣りの予約も随時承っていますので、お気軽にご連絡ください。

よしろう携帯電話「090-1166-6701

 

ここまでお読みいただきありがとうございました。