遊漁船なつき丸のブログ

鹿児島県薩摩川内市を中心に活動している遊漁船なつき丸の活動ブログ

2020年2月2日の釣果報告

みなさん、こんにちは(^^)/

なつき丸の船長よしろうです。

 

昨日は、お客様と一緒になつき丸で釣りに行ってきましたよ。

大量に釣れて楽しい1日でしたので、今日はその釣果報告をしたいと思います。

 

 昨日の漁場は[甑島黒神瀬の北側・水深100m付近

エンジンを切って、波にゆられながら釣りを楽しみました。

 

漁場について、竿、エサ等のもろもの準備をおこない、皆さん最初の1投目・・・。

なんと、1投目から4人中3人が同時HIT!!!

 

f:id:natsukimaru:20200203094024j:plain

赤イサキ

f:id:natsukimaru:20200203094030j:plain

真鯛

しょっぱなから釣れたこの真鯛
なんと、全長約60センチ、重さ3キロ(・□・)!!!


40センチ、1~2キロが一般的な真鯛の大きさなので、この真鯛は大きい部類です。

これは、幸先がいいスタートを切れました。

 

スタートダッシュも順調、その後も順調♬

ヒラマサ、カンパチ、大サバ、フエフキダイとどんどん釣りあげます。

f:id:natsukimaru:20200203095842j:plain

ヒラマサ

f:id:natsukimaru:20200203095859j:plain

カンパチ

f:id:natsukimaru:20200203095925j:plain

大サバ

f:id:natsukimaru:20200203100216j:plain

フエフキダイ

 昨日は、上潮の片潮でしたが入れ食い状態でしたよ。

 

そして、とうとうコイツとの出会いです。

なんとマハタ!!! しかも2匹!!!

f:id:natsukimaru:20200203103436j:plain

1匹目のマハタ

f:id:natsukimaru:20200203103545j:plain

2匹目のマハタ

f:id:natsukimaru:20200203103604j:plain

2匹そろってのマハタ

マハタに関する詳しい内容は、下記のサイト様で紹介しているとおりです。

tsurihack.com

そう!マハタ高級魚なんです!!!

それなのに、2匹も釣れちゃって大興奮です。

 

いや~、大量大量の1日でした('ω')

 

あ!

家に帰ってから、サバは酢味噌につけておいしくいただきました。

f:id:natsukimaru:20200203104523j:plain

 

リアルタイムでの釣果報告は、インスタグラムで行っています。

「#なつき丸」で検索していただけるとすぐでてきますよ(^^)/

 

また、釣りの予約も随時承っていますので、お気軽にご連絡ください。

よしろう携帯電話「090-1166-6701

 

ここまでお読みいただきありがとうございました。