遊漁船なつき丸のブログ

鹿児島県薩摩川内市を中心に活動している遊漁船なつき丸の活動ブログ

2020年7月12日の釣果報告

みなさん、こんにちは(^^)/

なつき丸の船長よしろうです。

 

九州南部が5月30日ころに梅雨入りし、7月3日以降は熊本県を中心に豪雨の被害にあいました。気象庁により命名されたこの「令和2年7月豪雨」は、私の住んでいる鹿児島県にも大雨をもたらしました。

 

幸い、私の居住地域には甚大な被害はありませんでしたが、この令和2年7月豪雨により被災された皆様には謹んでお見舞い申し上げますとともに、一刻も早い復旧を心よりお祈り申し上げます。

 

さて、昨日本当に久しぶりに遊漁船なつき丸を出港させました(*^-^*)!

この日のお客様は2名で、早朝6時に出向しましたよ~。

 

連日の大雨で漁場の海は茶色く濁っており、潮は小潮

おまけに、二枚潮で魚の活性も悪い状態での釣りとなりました(´;ω;`)

 

そんな中でもお客様は、イサキ・クロメジナ・カツオなど釣っておられましたよ!

f:id:natsukimaru:20200713091059j:image

f:id:natsukimaru:20200713091050j:image

 

私もイサキを釣りました(*´ω`)

f:id:natsukimaru:20200713091038j:image

 

それでは、本日の釣果です!

ジャン!

f:id:natsukimaru:20200713091122j:image

 

いや~。

今回は釣れませんでしたね(;'∀')

 

雨の影響も大きいので、梅雨が明けてからが、釣りの本格シーズン突入です!

梅雨明けに皆様との釣りを楽しみに待っていますね('ω')ノ

 

そういえば、昨日はこんなかわいい海の生き物に遭遇しましたよ(*'▽')

クマノミちゃんです。

f:id:natsukimaru:20200713091138j:image

もちろんリリースしてあげました!

お父さんが探しているかもしませんしね(笑)(ファインディング・ニモ/Disney・Pixar

 

 

遊漁船なつき丸のInstagramもやってます!

「#なつき丸」で検索していただけるとすぐでてきますよ(^^)/

 

遊漁船なつき丸のHPにも遊びにきてください!

 

釣りの予約も随時承っていますので、お気軽にご連絡ください。

よしろう携帯電話「090-1166-6701

 

ここまでお読みいただきありがとうございました。