遊漁船なつき丸のブログ

鹿児島県薩摩川内市を中心に活動している遊漁船なつき丸の活動ブログ

2020年2月23日の釣果報告

みなさん、こんにちは(^^)/

なつき丸の船長よしろうです。

 

昨日、北風が吹く中、遊漁船なつき丸を出港させました。

昨日の狙いはヘダイ!!!

そして、アジ、イサキです。

 

実は、このヘダイ

2月20日に仲間内で釣りにいったときにも狙いの魚だったんです(^▽^)/

そのときも大量に釣れたので、今回も大量ゲットを狙いました!

f:id:natsukimaru:20200224123239j:plain

2月20日のヘダイ(1)

f:id:natsukimaru:20200224123306j:plain

2月20日のヘダイ(2)

さて、昨日の釣果はというと・・・。

早速、ヘダイをGETしましたよ(*'▽')

f:id:natsukimaru:20200224123552j:plain

2月23日ヘダイ(1)

f:id:natsukimaru:20200224123619j:plain

2月23日ヘダイ(2)

そして、ヘダイ以外にもアジなども釣れてますよ~。

f:id:natsukimaru:20200224123704j:plain

アジ

 

ヘダイを中心にみなさん楽しんで、たくさん釣っているところ・・・。

なんだこれは!?

f:id:natsukimaru:20200224123817j:plain

f:id:natsukimaru:20200224123830j:plain

しかも、うごいてる!!!

さすがの私も名前が分からなかったので、インスタグラムの方々にお知恵拝借。

さっそく「masahiromamakasu」様からご回答がありました。

なんとこれ、オキノテズルモズルというクモヒトデの仲間らしいです!

うごくし、気持ち悪いので、そっと海にかえしました( ^ω^)・・・

が、しかし!!!

そのあと、また別のオキノテズルモズルが釣れてしまいました(;'∀')

もちろん、それもそっと海にかえしましたよ(笑)

 

さて、気を取り直して釣りの再開です。

ここからは、皆さんダブルで釣れるという奇跡(*^^)v

f:id:natsukimaru:20200224125025j:plain

f:id:natsukimaru:20200224125039j:plain

f:id:natsukimaru:20200224125051j:plain


日の出前から出向して、昨日もたくさんの魚をゲットできました!

f:id:natsukimaru:20200224125632j:plain

f:id:natsukimaru:20200224125639j:plain

皆さん、クーラーボックスいっぱい釣れてますね~(*^▽^*)

でも、実はもっともっとたくさん釣れているんですけど、持ち帰れないほどだったので、活魚で漁協に水揚げしました!

 

本日がセリなので、どのくらいの値がついてるか楽しみです(^^♪

 

リアルタイムでの釣果報告は、インスタグラムで行っています。

「#なつき丸」で検索していただけるとすぐでてきますよ(^^)/

 

また、釣りの予約も随時承っていますので、お気軽にご連絡ください。

よしろう携帯電話「090-1166-6701

 

ここまでお読みいただきありがとうございました。