遊漁船なつき丸のブログ

鹿児島県薩摩川内市を中心に活動している遊漁船なつき丸の活動ブログ

2020年10月14日の釣果報告

みなさん、こんにちは(^^)/

なつき丸の船長よしろうです。

 

昨日はお客様3名とともに昼釣りに行ってきましたよ(●´ω`●)

今日はその釣果報告をしていきますね!

 

昨日の狙いはクロメジナ🐟

比較的順調に釣ることができました。

f:id:natsukimaru:20201015082249j:image

f:id:natsukimaru:20201015082257j:image

 

良型をダブルで釣り上げる方もいらっしゃいました(๑ʘㅁʘ๑)!!

f:id:natsukimaru:20201015082308j:image

 

クロメジナだけでなく、モンガラカワギという魚も釣れました( ´艸`)

なかなかにカラフルな見た目ですね~。

f:id:natsukimaru:20201015082317j:image

 

このモンガラカワギ、私はリリースしましたが食べれます(´V`)♪

このブログでは煮付けにして食べてますね。

シガテラをもつこともあるそうなので、皆さんが食べる際は気を付けてください(`・ω・´)!

 

さて、話を釣果報告に戻します。

昨日は、クロメジナ以外にもアカハタウスバハギなどの様々な魚を釣ることができましたよ。

まだ餌取りがいますが、潮が動けばクロメジナの入れ食いとなるといる感じでしたね。

 

そして、最終釣果はというと…。

ジャン

f:id:natsukimaru:20201015082328j:image

f:id:natsukimaru:20201015082336j:image

 

お1人の方は活魚で漁協に水揚げしましたが、いい釣果だったのではないでしょうか(*^▽^*)

 

今日は夜釣りに行ってきますので、その報告も是非読んでくださいね♬

(天候不良で中止になるかもしれませんが…)

 

遊漁船なつき丸のInstagramもやってます!

「#なつき丸」で検索していただけるとすぐでてきますよ(^^)/

 

遊漁船なつき丸のHPにも遊びにきてください!

 

釣りの予約も随時承っていますので、お気軽にご連絡ください。

よしろう携帯電話「090-1166-6701

 

ここまでお読みいただきありがとうございました。